【里親・里子との良い出会いは、すぐそこに・・・】
いろいろな事情で、捨てられたり、飼育放棄されたりした犬を、
24時間365日、犬里親募集しています。

北は北海道、南は沖縄県まで、日本全国の市区町村の、
小型犬、中型犬、大型犬、あらゆる犬を、
人気犬種、ハンディ犬、高齢犬、MIX犬(雑種)、どんな犬でも、
平等に里親に巡り合える機会をつくりたいと活動しています。
犬にとっては、保護された状況や募集される理由がどうであれ
里親募集されていること自体が不幸な事であり、
同時に犬生再出発の大事なチャンスだからです。

また、平行して迷子になった犬も捜索していますし、
犬里親募集に対する誤解や偏見を解消する取り組みもしています。
今後も『わんちゃん犬里親募集ブログ』をよろしくお願いします。

********************************************

重要なお知らせ
パソコンからの閲覧で最適化されています。
中央の記事以外に左のメニュー・右のお知らせ等が見えない方は、
パソコンからの閲覧で、すべての内容をご覧いただけます。

お気に入り(ブックマーク)するときは、
最新情報が掲載されるトップページにお願いします。

********************************************

犬の里親になりたい方
主にページ左側を中心に読み、ページ右側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里親になる為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、中央の募集記事をよく読み探して応募してください。

犬の里親を募集する方
主にページ右側を中心に読み、ページ左側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里子に出す為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、犬の相談や里親募集掲載依頼をしてください。

左斜め下
右斜め下
2010年08月02日

迷子犬捜索、掲載依頼について



前回からの続きです。
見逃した方はこちらをご覧ください。

⇒ 『うちの愛犬捜しています』を始めます

前回は経緯を書きましたが、
今回は『うちの愛犬捜しています』の詳細です。


そこで・・・
このような状況を何とかできないかと思い、
『うちの愛犬捜しています』を
試しに始めてみようと思います。わーい(嬉しい顔)

試しに始めてみようという訳でして、
この先どういうふうになるかは分かりません。
試行錯誤になると思います。
もしかしたら私の思い込みで需要はないのかもしれません。がく〜(落胆した顔)


※現在、迷子犬捜し募集は受け付けておりません。

迷子になった愛犬の捜索記事を掲載していきますので、
『飼い主でうちの愛犬探しています』という方は、
この記事下の連絡先にご連絡ください。わーい(嬉しい顔)
(受付は常時しています)

折り返し返事(数日頂くこともあります)しますが、
返事がない場合は、届いてない場合もありますので、
もう一度ご連絡ください。ふらふら

飼い主はもちろん、個人や保護団体で保護した、
犬迷子捜索でもかまいません。exclamation

とにかく多くの方に知ってもらうことが、
短期間で見つけるための近道になります。ハートたち(複数ハート)


ボランティアですので犬里親募集掲載は無料ですが、
掲載基準もありますし、件数の問題もありますので、
お断りさせていただくこともありますのでご理解ください。
ですが、内容や対応が、あまりに身勝手、非常識な場合以外は、
ほぼ掲載をさせていただいております。



■連絡いただくときの内容■
件名を『うちの愛犬捜しています、掲載希望』として、
以下の必要事項を記入の上、ご連絡ください。
必要事項が抜けている場合は、
返事が出来ない場合もありますのでご注意ください。

返信はメールを基本として、
電話での連絡は、時間や予算の関係で、積極的に行っていません。
しかし、電話番号のある方は、信用度が上がりますし、
最終的に引渡しになる時の連絡にも必要となりますので、
最初のメールでは任意ですが、書いて損はありません。



《飼い主(掲載依頼者)の自己紹介》
初めての方が多いですので、どんな方か私も気になります。
【飼い主の簡単な自己紹介】【住所(市区町村までで可)】
【氏名】【連絡先(メール、電話等)】(すべて必須)
※迷子犬発見後、犬引渡しの際には、
 犬里親詐欺防止等のため、正確な本人確認は必要です。

《探したい犬のプロフィール》
分かる範囲で良いですが、出来るだけ正確に詳しく教えてください。
抜けや写真を忘れる方が多いので、見直してから送ってください。
【名前】【犬種】【性別】【年齢】【体重】
【健康】【経緯】【性格・特徴】【その他】
【写真は2枚まで・顔と全身があると良いです】
【皆さんへのアピール】(すべて必須)
※詳しければ詳しいほど見つかる可能性が高まります。


■連絡先について■
【重要なお知らせ】
13年12月15日より、
メールアドレスが変更になりました。

15日0時以降のメールのやり取りは、
以下の新しいメールを使用してください。

※現在、迷子犬捜し募集は受け付けておりません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 20:25 | うちの愛犬(迷子犬)捜しています | 更新情報をチェックする
2010年07月31日

『うちの愛犬捜しています(迷子)』を始めます



先日こんな記事を書いて、

愛犬がいなくなったらどうしますか?

他のサイトを見てて思ったのですが、
犬里親の募集しています、犬を保護していますは多いですが、
うちの愛犬捜しています!迷子犬捜索しています!
は少ないように思ったわけです。

犬里親の募集の理由で多いものの1つに、

犬を保護して、
飼い主を探したけれども
見つからないので、
仕方なく里親を募集します。

というケース。

この場合、飼い主が捨てた時は、見つからないでしょう。

ですが・・・

飼い主が『故意に逃がしたわけではなく』、
『捨てたわけでもない』場合は、やはり飼い主も、
迷子になった愛犬を探していることでしょう。

しかし、お互いなかなかみつからない。

保護した犬の
飼い主が見つからないとなると、
自分で飼っていくことが出来なければ、
里親にもらってもらうしかありませんが、
一番良いのは元の飼い主のところに
帰るのが一番だということです。


まだ個人や保護元に保護される犬はいいですが、
保健所に保護される犬は、
そこで引き取り手がなければ、
殺処分になってしまいます。

また、個人や保護元に保護されたとしても、
飼い主が見つからなければ、
元の家族にはもう会えません。
好ましい状況ではありません。


そこで・・・
このような状況を何とかできないかと思い、
『うちの愛犬捜しています』を
試しに始めてみようと思います。


ちょっと長くなりましたので、
詳細は次回の記事で。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
|投票していただけますと
|多くのわんちゃんが助かります^^。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 22:08 | うちの愛犬(迷子犬)捜しています | 更新情報をチェックする
ゴールドカード