【里親・里子との良い出会いは、すぐそこに・・・】
いろいろな事情で、捨てられたり、飼育放棄されたりした犬を、
24時間365日、犬里親募集しています。

北は北海道、南は沖縄県まで、日本全国の市区町村の、
小型犬、中型犬、大型犬、あらゆる犬を、
人気犬種、ハンディ犬、高齢犬、MIX犬(雑種)、どんな犬でも、
平等に里親に巡り合える機会をつくりたいと活動しています。
犬にとっては、保護された状況や募集される理由がどうであれ
里親募集されていること自体が不幸な事であり、
同時に犬生再出発の大事なチャンスだからです。

また、平行して迷子になった犬も捜索していますし、
犬里親募集に対する誤解や偏見を解消する取り組みもしています。
今後も『わんちゃん犬里親募集ブログ』をよろしくお願いします。

********************************************

重要なお知らせ
パソコンからの閲覧で最適化されています。
中央の記事以外に左のメニュー・右のお知らせ等が見えない方は、
パソコンからの閲覧で、すべての内容をご覧いただけます。

お気に入り(ブックマーク)するときは、
最新情報が掲載されるトップページにお願いします。

********************************************

犬の里親になりたい方
主にページ左側を中心に読み、ページ右側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里親になる為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、中央の募集記事をよく読み探して応募してください。

犬の里親を募集する方
主にページ右側を中心に読み、ページ左側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里子に出す為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、犬の相談や里親募集掲載依頼をしてください。

左斜め下
右斜め下
2013年09月18日

【迷子犬捜索】柴犬を探しています!【連れ去り事件か?】



柴犬の迷子犬捜し、熊本県熊本市北区龍田からです。



わんちゃん情報信頼度は、★★★★★です。

niko1.jpg
niko2.jpg
/どうか私と家族を再会させてください!\


********************************************

【名前】ニコ。
【犬種】柴犬。
【性別】メス。
【年齢】2歳。
【体重】8.5kg前後。

【健康】
避妊手術をしています。

【経緯】
6月9日、11:00〜17:00家族の外出時に
自宅庭から脱走し行方不明になりました。
行方不明時には白の星柄の赤い布製首輪に
アイスクリームの迷子札のアクセサリーを付けてました。

熊本市動物愛護センター、近所の交番、
県内保健所にポスターと一緒に届出済み。
他近隣のお店や動物病院、
ドッグサロンにチラシを貼ってもらってます。
もしも今放浪しているのであれば、
行方不明当時の首輪はしていない可能性もあります。

これまで地元新聞の広告に何度か載せました。
6月末に近隣の方より有力情報があり、
行方不明当日の6月9日、15時前後に
ニコと思われる赤い首輪をした柴犬に子どもさんがじゃれ付かれ、
家まで付いてきてしまったので、
そのお父さんがじゃれ付かれた場所まで誘導していた所、
我が家から200m位にあるセルフガソリンスタンド前で、
白の軽トラが止まり、
助手席から降りてきた70代前後の女性が抱きかかえ、
そのまま連れて行ったそうです。
運転席には旦那さんと思われる
男性(70代程の方)が乗っていたそうです。

ですが新聞を見て日にちと柴犬の顔と一致し連絡を下さいました。
柴犬、赤い首輪、くるんと巻きが強い尻尾、
子供大人問わずじゃれて飛びついていたこと、
写真のニコと同じ顔の犬に間違いないといわれたこと。
お子さんは迷子札と思われる飾りがあったことを見てます。
最初にじゃれ付かれた場所も、軽トラに乗せられた場所も、
かなり家に近い場所です。
これを考えるとその犬がニコだったのではないかと思います。

【性格・特徴】
大きい目でカモメ眉、くるんと巻いた尻尾。
足先はすべて白、尻尾の先っぽは黒。
爪は白と黒が半分ずつくらい。

何にでも興味津々。猫や昆虫にもプレイバウします。
かなり人が大好きで自分から遊んで欲しくて寄って行き、
両足をかけ顔をなめようとします。
風に舞う葉っぱやティッシュ等を見ると狩って食べます。
穴掘り大好き。
あまり吠えませんがキュンキュン鳴きはあります。
女の子ですが足をあげてチッコします。
ボールや音の出るおもちゃで遊ぶのが大好きです。
対犬は好奇心はかなり強いですが、
相性が合うワンちゃんは少ないです。

【心当たりある方、保護されている皆様へ】
熊本県で柴犬を保護した方は、もう一度確認をお願いします。
娘も同然のように大切に育ててきました。
家族にとって特別で大事な存在です。
もしかしたら、どこかのお宅で飼われているかも知れませんが、
帰ってきてほしいです。
何か情報お持ちの方、宜しくお願いします。

********************************************


■迷子犬捜しは難航するため、転載希望します。
 この記事の題名、URL、ブログ名は、

【迷子犬捜索】柴犬を探しています!
 http://inusagasi.seesaa.net/article/375162893.html
 ☆わんちゃん犬里親募集ブログ!

 ご協力いただいた方は、ご連絡いただければ、
 ブログ等をこちらで紹介させていただきます。


■心当たりのある方、保護されている方は、
 どんな些細なことでもかまいませんので、
 お手数ですが管理人までご連絡ください。
 よろしくお願いします。

 petmaigoあっとmail.goo.ne.jp
 あっとをマークに変えてください。
 (迷子犬捜し専用メールです)


迷子犬捜し掲載希望の方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 20:30 | 九州地方・沖縄県の迷子犬捜索 | 更新情報をチェックする
2012年09月13日

【迷子犬】フレンチブルドッグを探しています



フレンチブルドッグの迷子犬捜し、長崎県諌早市からです。



わんちゃん情報信頼度は、★★★★★です。

bon1.jpg


bon2.jpg


********************************************

【名前】ボーン。
【犬種】フレンチブルドッグ。パイド(白黒)。
【性別】メス。
【年齢】7歳。
【体重】9kgぐらい。筋肉質。

【健康】
避妊手術の跡があります。
ヘルニア持ちで歩く時に後ろ足がフラフラします。

【経緯】
いなくなった日:2012/07/29夕方。
いなくなった場所:長崎県諫早市松里町。

いつも行っている私の実家で他の犬も一緒に遊んでいました。
ただ、その時いつもと違ったのは、
近くで花火大会が行われており光と音がしていました。
ボーンは雷や花火の音に怖がるので、それで驚いて、
いつもなら行かない所まで行ってしまったのかなと思います。

諫早市内の動物病院全て、警察署、保健所に連絡してあります。
隣の市の動物病院、警察署、保健所にも連絡しました。
車にはねられた動物を回収する業者にも問い合わせました。
近所へのポスティング、張り紙等もしました。

【性格・特徴】
怖がりです。
普段はおとなしいですが知らない人や犬に吠えます。
小石を噛むのが好きです。
与えると頭を小刻みに振りながら夢中になって噛みます。
飽きるとポロっと口から出して終わります。

【心当たりある方、保護されている皆様へ】
長崎県でフレンチブルドッグを保護した方は、
もう一度確認をお願いします。

********************************************


■迷子犬捜しは難航するため、転載希望します。
 この記事の題名、URL、ブログ名は、

【迷子犬】フレンチブルドッグを捜しています
 http://inusagasi.seesaa.net/article/235211109.html
 ☆わんちゃん犬里親募集ブログ!

 ご協力いただいた方は、ご連絡いただければ、
 ブログ等をこちらで紹介させていただきます。


■心当たりのある方、保護されている方は、
 どんな些細なことでもかまいませんので、
 お手数ですが管理人までご連絡ください。
 よろしくお願いします。

 petmaigoあっとmail.goo.ne.jp
 あっとをマークに変えてください。
 (迷子犬捜し専用メールです)


迷子犬捜し掲載希望の方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 21:12 | 九州地方・沖縄県の迷子犬捜索 | 更新情報をチェックする
2012年08月25日

九州地方・沖縄県の迷子犬捜索、新設カテゴリのご案内



こちらのカテゴリは、2012年8月下旬に新設されました。

そのため、

九州地方・沖縄県の迷子犬捜索は、まだ記事がありません。



下記から迷子犬相談や迷子犬掲載捜索依頼をしてください。

新設カテゴリですので、注目度は高くなると予想されます。

⇒ 迷子犬捜し掲載希望の方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 19:15 | 九州地方・沖縄県の迷子犬捜索 | 更新情報をチェックする
ゴールドカード