【里親・里子との良い出会いは、すぐそこに・・・】
いろいろな事情で、捨てられたり、飼育放棄されたりした犬を、
24時間365日、犬里親募集しています。

北は北海道、南は沖縄県まで、日本全国の市区町村の、
小型犬、中型犬、大型犬、あらゆる犬を、
人気犬種、ハンディ犬、高齢犬、MIX犬(雑種)、どんな犬でも、
平等に里親に巡り合える機会をつくりたいと活動しています。
犬にとっては、保護された状況や募集される理由がどうであれ
里親募集されていること自体が不幸な事であり、
同時に犬生再出発の大事なチャンスだからです。

また、平行して迷子になった犬も捜索していますし、
犬里親募集に対する誤解や偏見を解消する取り組みもしています。
今後も『わんちゃん犬里親募集ブログ』をよろしくお願いします。

********************************************

重要なお知らせ
パソコンからの閲覧で最適化されています。
中央の記事以外に左のメニュー・右のお知らせ等が見えない方は、
パソコンからの閲覧で、すべての内容をご覧いただけます。

お気に入り(ブックマーク)するときは、
最新情報が掲載されるトップページにお願いします。

********************************************

犬の里親になりたい方
主にページ左側を中心に読み、ページ右側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里親になる為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、中央の募集記事をよく読み探して応募してください。

犬の里親を募集する方
主にページ右側を中心に読み、ページ左側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里子に出す為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、犬の相談や里親募集掲載依頼をしてください。

左斜め下
右斜め下
2014年11月07日

またも犬27匹の死骸発見される、生きている犬も5匹発見される



先日も小型犬の死骸が大量発見されましたが、

今回も同県なので、先日の関連でしょうか?


生きている犬もいたということは、

ペットショップやブリーダーが、

在庫処分に困って捨てた可能性もありますね。


ペットの繁殖から始まり、ペットの販売、ペットの葬儀まで、

商売自体は、好ましくはないですがニーズもあることなので、

あっても良いとは思いますが、

きちんとした商売をしてほしいものです。


********************************************

11月5日午前10時半頃、
栃木県那珂川町富山の林道のがけ下で、
県動物愛護指導センターの職員が、
27匹の犬の死骸を見つけ県警に通報した。
県警は廃棄物処理法違反の疑いで捜査している。

発表によると27匹は、ミニチュアダックスフント、
トイプードル、チワワなどの小型の成犬だった。
腐敗が進んでいたが、目立った外傷はなかった。
どの犬にも首輪はなく、赤い服を着ている犬が1匹いた。

現場近くの林道で複数の犬がほえていると
同センターに連絡があり、職員が確認していた。
死骸が見つかった場所では、
生きているトイプードル1匹が、
林道では生きている犬4匹が発見され、
いずれも同センターに保護された。

県内では10月31日、
約20キロ離れたさくら市の鬼怒川河川敷で、
小型の成犬約40匹の死骸が見つかっている。
出典:読売新聞 11月5日(水)

********************************************


これらの応援をよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 00:15 | 犬(ペット)関連の話題 | 更新情報をチェックする
ゴールドカード