【里親・里子との良い出会いは、すぐそこに・・・】
いろいろな事情で、捨てられたり、飼育放棄されたりした犬を、
24時間365日、犬里親募集しています。

北は北海道、南は沖縄県まで、日本全国の市区町村の、
小型犬、中型犬、大型犬、あらゆる犬を、
人気犬種、ハンディ犬、高齢犬、MIX犬(雑種)、どんな犬でも、
平等に里親に巡り合える機会をつくりたいと活動しています。
犬にとっては、保護された状況や募集される理由がどうであれ
里親募集されていること自体が不幸な事であり、
同時に犬生再出発の大事なチャンスだからです。

また、平行して迷子になった犬も捜索していますし、
犬里親募集に対する誤解や偏見を解消する取り組みもしています。
今後も『わんちゃん犬里親募集ブログ』をよろしくお願いします。

********************************************

重要なお知らせ
パソコンからの閲覧で最適化されています。
中央の記事以外に左のメニュー・右のお知らせ等が見えない方は、
パソコンからの閲覧で、すべての内容をご覧いただけます。

お気に入り(ブックマーク)するときは、
最新情報が掲載されるトップページにお願いします。

********************************************

犬の里親になりたい方
主にページ左側を中心に読み、ページ右側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里親になる為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、中央の募集記事をよく読み探して応募してください。

犬の里親を募集する方
主にページ右側を中心に読み、ページ左側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里子に出す為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、犬の相談や里親募集掲載依頼をしてください。

左斜め下
右斜め下
2013年09月16日

富士山で保護された犬「富士男」に里親希望が殺到しているそうですが・・・



今年7月に富士山頂付近で保護された迷い犬「富士男」。

やせ細った姿で見つかったが、保護が報道された後、

引き取りたいとの問い合わせが全国から相次いでいるという。



ちなみに富士男はオスの雑種です。

にもかかわらず、里親希望者が殺到しているという事実。


普段、里親団体や私達がこのような犬を里親募集しても、

全然里親が見つからず非常に大変で困難を極めます。



この違いは、なぜ起こるのでしょうか?


注目されたから、ブランドがついたのでしょうか?



富士男の里親になれば・・・

自分も有名になれるという動機でしょうか?

有名な犬だから里親になることで、
良い人をアピールできるからでしょうか?



今回富士男の里親希望者の中にも、

純粋に捨てられてかわいそうだから、

里親になりたいという人もいるかもしれませんが、

もし、それが純粋な動機なら、

普段里親募集されている同条件の雑種(MIX)にも

バンバン里親希望者がいるはずなのです。


この両者を比べてみて皆さんは、

何か変だとは思いませんか?

違和感があると思いませんか?


同じ条件でも、こんなに差が出てしまうことに。

1匹の命の重みに差なんてないはずなのです。

純粋に不幸な犬を救いたいという思いがあるなら、

この両者に差が出るなんてことはないのです。



現状、すでに富士男は心配いらないでしょう。

周りが騒ぐ必要もありません。

間違いなく里親も決まるでしょう。

希望者のうち1組だけが里親になれます。


ただいま当サイト「わんちゃん犬里親募集ブログ」で、

今募集している犬の中にも、

同条件の雑種(MIX)がたくさんいます。

この犬達にも里親が見つかりますように。


そしてこの記事も多くの方に見ていただき、

この現状を知っていただき、理解していただき、意識変革が起き、

これから先、雑種(MIX)でも、

救われるようになる時代になることを願っています。



そして、
これらの応援をよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|応援投票していただけますと、
|より多くのわんちゃんを助けることが出来ます(^o^)ノシ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【犬里親募集の格差問題の最新記事】
posted by ワンドッグ at 00:15 | 犬里親募集の格差問題 | 更新情報をチェックする