【里親・里子との良い出会いは、すぐそこに・・・】
いろいろな事情で、捨てられたり、飼育放棄されたりした犬を、
24時間365日、犬里親募集しています。

北は北海道、南は沖縄県まで、日本全国の市区町村の、
小型犬、中型犬、大型犬、あらゆる犬を、
人気犬種、ハンディ犬、高齢犬、MIX犬(雑種)、どんな犬でも、
平等に里親に巡り合える機会をつくりたいと活動しています。
犬にとっては、保護された状況や募集される理由がどうであれ
里親募集されていること自体が不幸な事であり、
同時に犬生再出発の大事なチャンスだからです。

また、平行して迷子になった犬も捜索していますし、
犬里親募集に対する誤解や偏見を解消する取り組みもしています。
今後も『わんちゃん犬里親募集ブログ』をよろしくお願いします。

********************************************

重要なお知らせ
パソコンからの閲覧で最適化されています。
中央の記事以外に左のメニュー・右のお知らせ等が見えない方は、
パソコンからの閲覧で、すべての内容をご覧いただけます。

お気に入り(ブックマーク)するときは、
最新情報が掲載されるトップページにお願いします。

********************************************

犬の里親になりたい方
主にページ左側を中心に読み、ページ右側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里親になる為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、中央の募集記事をよく読み探して応募してください。

犬の里親を募集する方
主にページ右側を中心に読み、ページ左側も読んでください。
また、各カテゴリ内の犬里親関連記事もよく読んで
里子に出す為の勉強をして、犬里親制度に理解を深めてください。
その後、犬の相談や里親募集掲載依頼をしてください。

左斜め下
右斜め下
2010年06月23日

ブログパーツ『おきてがみ』を設置しています



私も使っていますが、
各ブロガーが違う会社のブログを使っていても
足跡を残せるという、おもしろ便利なパーツなのです。

そして、ブログに『おきてがみ』を設置している人なら、
なんと!コメントを残さずとも『ぽち逃げ』も可能!
もちろん、おきてがみの機能を使って、
短いコメントを残すこともできます。


これで手軽に相互交流ができます。
少なくとも見に来てくれた証拠にはなりますから^^。

コメントを残したくても時間がないとか、
う〜んコメントが考えつかないとか、
いうときありますもんね!


もちろん、設置してない人でも
『ぽち』していただければ、OK!
あとで遊びに行かせていただきます。

この場合遊びに行くことは出来ますが、
ぽち逃げが出来ません。
証拠が残せないということです。

コメントやメールすれば良いのかもしれませんが、
基本、簡単手軽に相互交流しよう!
というものなので、
たぶん訪問してそのままになってしまいます。


ではどうしたらいいか?
あなたのブログにもおきてがみを設置すればOK!


◆おきてがみ設置の仕方◆
@まず、私のおきてがみのバナーをクリック!
A『あなたのブログにおきてがみを設置しますか?』
 みたいなコメントが出てくるか、
 そういうところがあったかも。
 (1回しか見てないのでよく覚えていません)
 そういう文章が出てくるので、
 指示に従って登録して設置してください。


【追記】
おきてがみの設置の仕方が変更になったので追記します。

■おきてがみ新規登録手順■
1.ブログパーツ.comを開く。
   ▼
2.オレンジ色のボタンこのブログパーツを貼りたいをクリックしてタグを取得。
   ▼
3.タグをブログに貼り付ける。
※タグの貼り付け方がわからない場合はこちらを参照。
   ▼
4.ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン。


◆おきてがみ、ぽちの仕方◆
訪問先のおきてがみのバナーをクリックするだけです。

◆おきてがみ、ご注意!◆
でも、ぽち逃げしたのに
ぽちがないということで怒ってはいけませんよ。

そう、このブログパーツは
ゆる〜い交流専用なのです。

たいていの人はぽちしたら、ぽちしてくれますけどね。
忙しいとか、最近ブログに手を掛けてないとか、
ぽちが多すぎてぽちできない場合もありますので。

何回かぽちして、ぽちが無かったら、
次回からぽちしなければ良いだけの話ですので。


何も交流がないとさみしいけど、
たまには交流がほしいときもあるじゃない?
『格言になったかな?』↑


犬の里親募集ブログですが、
この記事書いた理由は、
おきてがみを設置していない人が、
ぽちしてくれたことが何回かあったのですが、
そのままになってしまったので、
お詫び的な意味で書きました。
見てたら設置してみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
|今日のランキングは?
|人気ブログランキングへ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by ワンドッグ at 20:35 | このサイトのご説明 | 更新情報をチェックする
ゴールドカード